輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

○○編集長が選ぶ、おすすめの文庫

今、角川文庫で○○編集長が選ぶ、おすすめ角川文庫6冊という企画をしてますね。

今回は恩田陸さんでそのおすすめ内容は

ぎゃんぶる百華キリオン・スレイの生活と推理改版
魔女の鉄鎚オヨヨ島の冒険改版
ひでおと素子の愛の交換日記改版
七つの人形の恋物語改版
の6冊です。
この中でひでおと素子・・・とキリオン・スレイ と オヨヨ は買う予定です。

で自分も真似してみます。6冊あげられるかな?
選択基準は今、新刊で手に入れづらい本です。(できるだけ角川文庫から)

小松左京 ”日本アパッチ族”
   面白かったです。

マイ・シューバル/ペール・ヴァールー ”消えた消防車”
  警察小説の傑作。87分署も良いけどこっちの方が好きでした。

ドナルド・E・ウエストレーク ”ホット・ロック”
  コミカルな泥棒もの、大好きです。

平井和正 ”死霊狩り1・2・3”
  これは漫画にもなったので知っている人も大勢いると思います。
  ウルフガイシリーズも大好きでした。

日影丈吉 
  角川文庫からではでてなかったと思いますが短編集を是非

開高健 ”日本三文オペラ”
  これは傑作です。大好き。



以上です。復刊したらいいな。

調べてないのでひょっとしたら今も出てる本もあるかも知れません。(*^_^*)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援クリックお願いいたします。(*^_^*)






スポンサーサイト

読書 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「10月より 久生十蘭全集」 刊行開始 国書刊行会 | ホーム | 10月から・・・>>

コメント

編集長シリーズ、知らなかったです。昨日本屋に行ったのにな~(*ω*?
恩田陸さんの紹介作品もそうですが、日向永遠さんのご紹介本も見事全て読んだことありません(;^ω^A
だからこそ読んでみたい・・・(*^m^*)
あっでも昨日本屋とAmazonで本を大量購入したのでしばらくはお財布との兼ね合いで我慢我慢(笑)でもしっかりタイトルだけはチェックしてメモしましたので♪

そうそう、日向永遠さんがお薦めの『環境活動かのウソ八百』入手しましたよ~読むのが楽しみです(*^m^*)
2008-09-04 Thu 11:29 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
>編集長シリーズ、知らなかったです。昨日本屋に行ったのにな~(*ω*?
>恩田陸さんの紹介作品もそうですが、日向永遠さんのご紹介本も見事全て読んだことありません(;^ω^A
>だからこそ読んでみたい・・・(*^m^*)
>あっでも昨日本屋とAmazonで本を大量購入したのでしばらくはお財布との兼ね合いで我慢我慢(笑)でもしっかりタイトルだけはチェックしてメモしましたので♪

>そうそう、日向永遠さんがお薦めの『環境活動かのウソ八百』入手しましたよ~読むのが楽しみです(*^m^*)
-----
コメントありがとうございます。
本の世界は知れば知るほど奥深いですね。
読みたい本ばかりですね。毎年毎年、新刊が積み重なれていくのですから・・・追いかけるのは大変。(*^_^*)

”環境活動かのウソ八百”感想楽しみにしております。(*^^)v
2008-09-04 Thu 19:54 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
