輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「『恐怖の報酬』日記」 恩田陸


『恐怖の報酬』日記
著者 恩田陸
講談社文庫
評価 ★★★★☆

恩田陸の紀行エッセイです。
小説では知りえない顔を垣間見れるし、小説の話題も豊富にでてきます。

恩田さん、ほんとに飛行機が恐いみたいです。
たしかに、あんなに重いものが空を飛ぶのですから、怖くないわけがないですね。
イギリスでストーンヘンジをみたり、アイルランドへ行ったりしてます。
遺跡の話から手塚治虫からビールの話からいろいろでてきます。

読んでいて楽しくなる一冊です。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。




作家ア行 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「ベルカ、吠えないのか?」古川日出男 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「上弦の月を喰べる獅子」 夢枕獏>>

コメント

遺跡の話も出てくるのですか。
ちょっと読んでみたくなってしまいます。(*^_^*)
2008-05-22 Thu 22:28 | URL | レーナマリア [ 編集 ]
レーナマリアさん
>遺跡の話も出てくるのですか。
>ちょっと読んでみたくなってしまいます。(*^_^*)
-----
ちょっとだけ出てきます。
色々な本の話題がでてきて楽しいです。
2008-05-23 Fri 07:39 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
”飛行機が怖い”という部分に共感しつつ、
図書館で借りて読んだ覚えがあります。
こういうことって、自分だけではないと思うと、
なんだか元気が出ますよねw
2008-05-23 Fri 17:29 | URL | かをる。 [ 編集 ]
恩田さんのエッセイって独特ですよね。

いま、恩田さんの「小説以外」ってエッセイを読んでますが、恩田さん面白い人だなと思いながら読んでます。

この本も読んでみたいですね。
2008-05-23 Fri 19:38 | URL | ぴぐ0818 [ 編集 ]
私もこの間買ってきました~♪
恩田さんのエッセイって読んだことがないので楽しみです(*^_^*)
そういえば恩田作品ってやたらビールが出てきますよね(笑)
2008-05-23 Fri 22:56 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
おもしろかったですよね☆
飛行機が怖い話がかなり載っていた様な。
エッセイは恩田さんの素顔がみれていいですよね♪♪
2008-05-24 Sat 08:21 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]
かをる。さん
>”飛行機が怖い”という部分に共感しつつ、
>図書館で借りて読んだ覚えがあります。
>こういうことって、自分だけではないと思うと、
>なんだか元気が出ますよねw
-----
コメントありがとうございます。
エアポケットと言うのですか急にガクッと落ちる時がありますね。あれは怖いです。(*^_^*)
2008-05-24 Sat 10:36 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
ぴぐ0818さん
>恩田さんのエッセイって独特ですよね。

>いま、恩田さんの「小説以外」ってエッセイを読んでますが、恩田さん面白い人だなと思いながら読んでます。

>この本も読んでみたいですね。
-----
「小説以外」・・メモします。
恩田さんほんと面白いですね。
2008-05-24 Sat 10:37 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
nanaco☆さん
>私もこの間買ってきました~♪
>恩田さんのエッセイって読んだことがないので楽しみです(*^_^*)
>そういえば恩田作品ってやたらビールが出てきますよね(笑)
-----
この本の中でビール工場見学も出てきますよ。
楽しい本です。時々、ぱらぱら見たい本です。
2008-05-24 Sat 10:38 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
チビーズ0439さん
>おもしろかったですよね☆
>飛行機が怖い話がかなり載っていた様な。
>エッセイは恩田さんの素顔がみれていいですよね♪♪
-----
コメントありがとうございます。
恩田さんの普段がかいま見れていいですね。(*^_^*)
2008-05-24 Sat 10:40 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
