輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「同窓会に行ってきました」 

今年 ?才の区切りと言う事で、中学生のときの3年3組の同窓会があり、この土日(5日、6日)
で泊まりで行って来ました。

河口湖のあるホテル(湖月)が会場でした。

自分が行ったのは始まって30分位経った所だったらしく、既にみんないい感じにできあがっていました。

担任の N先生もいらっしゃって感慨もひとしおでした。中学生の時は憧れの先生だったので、一番、思い出深い先生です。

懐かしい班ノートを見せていただき、自分の子供の様な稚拙な文章を読み、恥かしくなりました。いかに厚顔無恥な事を書いていたか知りました。それもこれも懐かしい。

皆の元気な顔をみてみると、昔から殆ど変わらない者もいれば結構かわってしまった者もいました。

自分は全然、変わってないなんて言われてしまいました。

顔はなんとなく覚えているのですが 名前が出てこない。
それでもポツポツと思い出して、話も弾みました。

やっぱり?十年の歳月は時を感じます。
すべてが昔で時効なので あんな事、こんな事が笑い話として話せて楽しい時間をすごす事ができました。

話やカラオケ(自分は救いのないオンチなのでほとんど歌わないのですが)で喉をからしてしまいました。

お酒もみんな強いです。深夜2時過ぎまで付き合ったのですが、今日は二日酔いで頭はガンガンでした。

今日の朝は快晴で、部屋の窓から富士山が凄く綺麗に見えました。地元でもこんな綺麗な富士はめったに見れないですね。

雪で半分が真っ白、両側の稜線が美しく、前には河口湖の湖面が穏やかに広がっている。
良かったです。

こんなに思い出に残る同窓会になり、出席してほんとに良かったなと思いました。

幹事の皆さんの苦労があったから20人以上が集まったのだと思います。ご苦労さまでした。


スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「人類が知っていることすべての短い歴史」 ビル・ブライトン | ホーム | 「三月は深き紅の淵を」 恩田陸 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こちらも中学校の同窓会がありました。
用事があったので参加できなかったのですが、後でその時の集合写真を見せて貰いました。

いやぁ、懐かしい、懐かしい。
先生が3人いらしたのですが、同級生がみんな先生の年齢に近づいたようでした。
先生は変わらず、皆はかなり大きくなった。(笑)

同級生っていいよね~♪
2008-04-06 Sun 21:27 | URL | オレンジ37 [ 編集 ]
オレンジ37さん
>こちらも中学校の同窓会がありました。
>用事があったので参加できなかったのですが、後でその時の集合写真を見せて貰いました。

>いやぁ、懐かしい、懐かしい。
>先生が3人いらしたのですが、同級生がみんな先生の年齢に近づいたようでした。
>先生は変わらず、皆はかなり大きくなった。(笑)

>同級生っていいよね~♪
-----
コメントありがとうございます。
凄く懐かしかったです。そして旧交を改めてきました。
ほんとに同級の良さをしみじみと感じました。(^^♪
2008-04-07 Mon 17:06 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
