輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

タントリックス



じつは パズル好きでもあります。(単に集めるのがすきなのかも)

最近では数独が好きです。

そしてついこの間購入したのがタントリックス
7,8枚までは簡単にできたのですが・・・
やっと11枚で完成です。
タントレックス11

ルール説明
六角形のピースに赤、青、黄で線が印刷されています。
裏には1から10の数字が1個だけ印字されています。 
裏の数字の色のループ(輪)をつくります。
最低3枚からはじまります。
3枚の場合、裏の番号が1、2、3の番号のピースを使います。3は黄色で印字されてますので
黄色いループをつくれば完成です。

ループにならない他の色も繋がってないといけません。

10枚以上は 2セット目の1から10を使います。
現在の最高は120枚だそうです。(解説書から)

ちょっと時間のあるときいいですよ。




パズル | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<キリスト教は邪教です! 「お勧めの本(45900)」 | ホーム | すばらしき愚民社会 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

このパズル、行きつけのおもちゃ屋で見つけて気になってました。(^^ゞ
120枚つなげるとなると、12セット購入しなくてはいけないんですよね?
でも、10枚つなげるだけでも難しそうです。(^^;
2007-04-30 Mon 19:01 | URL | カトミノ [ 編集 ]
面白そうですねー。
数字であわせる三角形のもの(名前が出てこない(^_^;)より
やる人を選ばないような気がします。買おうかな。
2007-04-30 Mon 19:14 | URL | 筆頭番頭 [ 編集 ]
カトミノさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

>120枚つなげるとなると、12セット購入しなくてはいけないんですよね?
そうです。自分の購入したのは 10枚X2set で \2100でした。

>でも、10枚つなげるだけでも難しそうです。(^^;
-----
時間さえかければ、出来ますよ。自分は遅い方です。
2007-04-30 Mon 20:45 | URL | hina_max [ 編集 ]
筆頭番頭さん
>面白そうですねー。
>やる人を選ばないような気がします。買おうかな。
-----
誰でもできると思いますよ。(*^_^*)
2007-04-30 Mon 20:46 | URL | hina_max [ 編集 ]
>自分の購入したのは 10枚X2set で \2100でした。
いきなり12セットを購入となるとお金がかかりますが、
1セットやってみて続けられそうだったら、少しずつ買い足していけばいいかもしれませんね。(^^)/
2007-04-30 Mon 22:05 | URL | カトミノ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
