輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

図書館の話

実は先週の土日、何年ぶりかで市立図書館に行ったのです。

学生は勉学に励んでいました。
またある一角には家族連れと思しき一団が好みの本に見入っていました。

あの静かな雰囲気いいですね。

自分の実家の小さな図書館なので蔵書数は少なめです。

ためしに”重力の虹”を検索してみましたらありませんでした。

勿論、自分の目にしていない本、絶対手に取らない本に触れるのは良いですね。
本屋には新しいものしかありませんが古いものがあるのは良いです。

でCDのコーナーに行って、クラッシク ホルスト の 惑星 を借りる事にしました。

ホルスト:惑星 / メータ

よくブログを拝見させていただいている茨木さんが利用されている図書館とちがってこちらにはCDはクラッシクとジャズしかありません。あと朗読、ラジオドラマがありますが。

でそのラジオドラマも借りました。借りたのは レ・ミゼラブル 面白いですね。
絵が浮かんできます。

実はこれは母の為に借りました。
なかなか寝付けないのでなにか聞けるもの・・・それにうってつけでした。
また別のも借りようと思います。

図書館も良いですね。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。





スポンサーサイト

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「エクサバイト」 服部真澄 「お勧めの本(45900)」 | ホーム | 「石の扉」 加治将一>>

コメント

私も図書館大好きです。
実は職場が図書館なのです。
本を触っているだけで幸せです。

市立図書館ですか。
レ・ミゼラブルってジャンバルジャンのでしたか?
2008-03-14 Fri 23:59 | URL | レーナマリア [ 編集 ]
レーナマリアさん
>私も図書館大好きです。
>実は職場が図書館なのです。
>本を触っているだけで幸せです。

図書館にお勤めとは羨ましいです。
そんな環境で働けたら幸せですね。

>市立図書館ですか。
>レ・ミゼラブルってジャンバルジャンのでしたか?
-----
そうそうジャンバルジャンとコゼット・・・ですよ。本読みたいです。(*^_^*)
2008-03-15 Sat 09:59 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
こんばんは~♪
図書館って本当に良いですよね。恩恵に浸りまくりです。昔から、図書館がなかったら自分は生きていけないと思える程です。お近くの図書館はオンライン化されてますか? 同じ自治体なら、検索してみてあると取り寄せて借りられますよ。ジャズがあるならロックもありそう…。うちの自治体がオンライン化して8年になりますが、それまでは11あった(現10)図書館に足を運び読みたい本を探して借りてました。
2008-03-15 Sat 17:42 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんばんは~♪
>図書館って本当に良いですよね。恩恵に浸りまくりです。昔から、図書館がなかったら自分は生きていけないと思える程です。お近くの図書館はオンライン化されてますか? 同じ自治体なら、検索してみてあると取り寄せて借りられますよ。ジャズがあるならロックもありそう…。うちの自治体がオンライン化して8年になりますが、それまでは11あった(現10)図書館に足を運び読みたい本を探して借りてました。
-----
こんにちは!返事遅くなりました。m(__)m
今回利用したのは実家の近くなのでこんど近くの図書館も覗いてみようと思います。勤めの都合上土日しか行けないのがちょっと辛いかもしれません。

高価な本とかでちょっと購入できない本は借りて読んでみたいと思います。(*^_^*)
2008-03-16 Sun 14:08 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
