輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ミステリマガジン 2月号」 早川書房


ミステリマガジン 2008年 03月号 [雑誌]


リンクは3月号ですが、自分が買ったのは2月号です。

最後に買ったのはいつなのかな?80年代だと思うので20年は経ってると思います。
息の長い雑誌です。まだ続いていて嬉しくなります。
通巻で624号です。

E・D・ホック まだ活躍してるのですね。懐かしいです。
2月号の特集は親子で愉しむジュブナイル・ミステリ

上橋菜穂子さんのインタビューが載ってます。

ブックレビューも日本の作品に多くのページを割いています。
前は海外作品が殆どだったと思います。変わりましたね。

それと昔あった1ページつかった写真付きの読者の紹介ページが無くなっていました。
梅田英俊さんのミステリ漫画は続いてます。凄いですね。

3月号も買うかは未定です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。





スポンサーサイト

雑誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「奇談蒐集家」 太田忠司 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「詭弁の話術」 阿刀田高>>

コメント

こんばんは!
ミステリマガジン、昔はよく買っていましたが、今ではほとんど古本で買います。でも、書店でピカピカのミステリマガジンを見かけると やっぱり欲しくなるんですよねw

E・D・ホックは先月亡くなられました。とても残念です。
2008-02-16 Sat 18:35 | URL | samiado [ 編集 ]
こんばんは~♪
自分も2月号、図書館でちらちら読みました。上橋菜穂子さんのインタビュー目当てで…。もう3月号が出ているのなら借りられますね。予約入れとこうかな?
2008-02-16 Sat 18:51 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
samiadoさん
コメントありがとうございます。

>こんばんは!
>ミステリマガジン、昔はよく買っていましたが、今ではほとんど古本で買います。でも、書店でピカピカのミステリマガジンを見かけると やっぱり欲しくなるんですよねw

ほんとにほんとに久しぶりに購入してみました。
懐かしいです。若い頃を思い出します。

>E・D・ホックは先月亡くなられました。とても残念です。
-----
亡くなったのですか?知りませんでした。
ほんとに残念です。おなじみの良く知ってる作家でした。
2008-02-17 Sun 21:11 | URL | hina_max [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんばんは~♪
>自分も2月号、図書館でちらちら読みました。上橋菜穂子さんのインタビュー目当てで…。もう3月号が出ているのなら借りられますね。予約入れとこうかな?
-----
コメントありがとうございます。
ミステリマガジンは今年から、日本の作家に力を入れている様です。楽しみですね。(*^_^*)
2008-02-17 Sun 21:13 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
