輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「オヨヨ島の冒険」 小林信彦

小林信彦のオヨヨシリーズが絶版なんて・・・・

抱腹絶倒の面白さなのに~

本棚の奥をのぞいんてたらこのオヨヨシリーズがでてきました。
”大統領の晩餐”が一番だったかな?

今では古本でしか手に入らないのかな?

手元の状況では

オヨヨ島の冒険
怪人オヨヨ大統領
オヨヨ城の秘密
大統領の密使
大統領の晩餐
合言葉はオヨヨ
秘密指令オヨヨ
オヨヨ大統領の悪夢

の8作品だと思います。はじめはジュブナイルだったけど途中から大人向けのシリーズになりました。

面白い、笑える作品を探している人は図書館、古本で読んでみて下さい

一冊よんだら全部読みたくなる事請け合いです。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。




スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「リリアンと悪党ども」 トニー・ケンリック | ホーム | 論理パズル「出しっこ問題」傑作選 小野田博一>>

コメント

私はオヨヨ島の冒険と怪人オヨヨ大統領しか持っていません。

世界で一番熱い島や夢の砦も入手に苦労しましたし、小林さんの作品を買うのは大変になってしまっていますよね。
2008-01-11 Fri 21:23 | URL | やきまん十 [ 編集 ]
お久しぶりです。なかなか時間がさけなくてブログ中断していました。
オヨヨ私も怪人オヨヨ大統領は読みましたよー。図書館で借りましたが・・・なかなか古本屋でも売ってないですよねーあったら即買いです。この本ぶっ飛んでいて面白いです。
2008-01-12 Sat 12:33 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]
やきまん十さん
>私はオヨヨ島の冒険と怪人オヨヨ大統領しか持っていません。

>世界で一番熱い島や夢の砦も入手に苦労しましたし、小林さんの作品を買うのは大変になってしまっていますよね。
-----
こめんとありがとうございます。
面白い本ですよね。

ほんとに探すの大変ですよね。
広瀬正さん、都筑道夫さんの本を常に探しているのですが・・・・。(^^♪
2008-01-12 Sat 13:01 | URL | hina_max [ 編集 ]
チビーズ0439さん
>お久しぶりです。なかなか時間がさけなくてブログ中断していました。
>オヨヨ私も怪人オヨヨ大統領は読みましたよー。図書館で借りましたが・・・なかなか古本屋でも売ってないですよねーあったら即買いです。この本ぶっ飛んでいて面白いです。
-----
ひさしぶりです。再開できてほんと嬉しいです。
寂しかったですよ。今年も宜しくお願いしますね。(*^_^*)
2008-01-12 Sat 13:02 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
