輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「EASY CUBE」 学研


ひらめき力と図形認識力を高めるEASY CUBE(イージーキューブ)[ 1225thanks10 ]

年末ですので自分の読書のほかもうひとつの趣味、パズルのご紹介です。
(もうひとつ模型づくりもあるのですが今年1年なにも作っていない(泣))

頭のよくなる図形パズル
7種類のブロックを使い平面、立体の合計48問に挑戦します。

ブロックは、ちょっと固めのクリーム色の石の様な感覚のプラスチック。
一辺14mmが3から5個つながった形をしています。繋がり方はすべて平面方向(立てれば立体ですが)ひねった形での繋がりはありません。

平面問題は原寸でできていて問題カードの上に並べて行けます。

頭を使いますよ。なかなか面白いです。

はじめはしまうのもちょっと大変。
スポンサーサイト

パズル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 「腕貫探偵」 西澤保彦 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

私はハナヤマの「ブロックバイブロック」というパズルを持ってるんですが、
このパズルを買ってから、イージーキューブのことを知りました。
どちらも3×3×3の立方体になるんですが、ブロックバイブロックは平面接続でないところが、
イージーキューブとの大きな違いですね。

たぶん、近いうちに購入すると思います。(^^ゞ
2008-01-01 Tue 12:02 | URL | カトミノ [ 編集 ]
カトミノさん
>私はハナヤマの「ブロックバイブロック」というパズルを持ってるんですが、
>このパズルを買ってから、イージーキューブのことを知りました。
>どちらも3×3×3の立方体になるんですが、ブロックバイブロックは平面接続でないところが、
>イージーキューブとの大きな違いですね。

>たぶん、近いうちに購入すると思います。(^^ゞ
-----
コメントありがとうございます。
最初は簡単な問題ばかりでちょっとつまらないかも。でも後半は考えます。(*^^)v
ブロックバイブロックそのうち買おうかな。
2008-01-03 Thu 16:22 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
