輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「星降り山荘の殺人」 倉知淳 「本日の1冊(13748)」


星降り山荘の殺人
著者 倉知淳
講談社文庫
本格度    ★★★★★
ビックリ度  ★★★★★
面白度    ★★★☆☆
お勧め度   ★★★★☆

騙された、そう来るか。
下手な感想はそくネタバレになってしまうので書けません。

騙されない様に慎重に読んでたのに。
本格推理の好きな人は読んで騙されてください。(*^_^*)

設定は”雪の山荘もの”閉ざされた状況での殺人事件です。
キャラも色々で面白い。
別の側面で人は表面では判断つかないと面白おかしく教えてくれます。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
雪に閉ざされた山荘。ある夜、そこに集められたUFO研究家、スターウォッチャー、売れっ子女流作家など、一癖も二癖もある人物たち。交通が遮断され、電気も電話も通じていない陸の孤島で次々と起きる殺人事件…。果たして犯人は誰なのか!?あくまでもフェアに、読者に真っ向勝負を挑む本格長編推理。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
今年最後の本は何にしようかな?
積読の山を崩すか、本屋さんで買うか
読書途中で年を越すのか

本選び、迷いますね。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。




スポンサーサイト

作家カ行 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「一度も植民地になったことがない日本」 デュラン・れい子 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 2008年版の用語辞典>>

コメント

倉知淳さん、私の『全作品読破目標作家』リストに入ってます(笑)
これも読みたいと思ってたやつですーー!!やはりおもしろそうですね(*^m^*)
来年読もうと決意しました(笑)
2007-12-29 Sat 15:40 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
たしか、初めて買った倉知さんの作品です。にもかかわらず、現在でも未読です…。猫丸先輩シリーズなどが面白かったので、読みたいと思いつつ、なかなか手が出せていないのでした…。
こちらも、近いうちに読みたいと思います。
2007-12-29 Sat 19:56 | URL | のぽねこ [ 編集 ]
 星が増えてる!w

 なんかマネしてみようかなー。。

 それでは、よいお年をお迎えくださ~い♪
2007-12-30 Sun 19:41 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
さゆみ1194さん
>倉知淳さん、私の『全作品読破目標作家』リストに入ってます(笑)
>これも読みたいと思ってたやつですーー!!やはりおもしろそうですね(*^m^*)
>来年読もうと決意しました(笑)
-----
返事、おそくなりました。m(__)m
コメントありがとうございます。
はじめて倉知さん読んだのでですが、見事騙されました。面白ろかったです。読んだら感想聞かせてくださいね。楽しみにしてます。(*^_^*)
2007-12-31 Mon 15:17 | URL | hina_max [ 編集 ]
のぽねこさん
>たしか、初めて買った倉知さんの作品です。にもかかわらず、現在でも未読です…。猫丸先輩シリーズなどが面白かったので、読みたいと思いつつ、なかなか手が出せていないのでした…。
>こちらも、近いうちに読みたいと思います。
-----
コメントありがとうございます。返事おそくなりました。m(__)m
注意して読んでも騙されますよ。きっと。
面白かったです。是非読んでみて下さいね。
2007-12-31 Mon 15:18 | URL | hina_max [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
> 星が増えてる!w

> なんかマネしてみようかなー。。

どんどん真似してください。(*^_^*)

> それでは、よいお年をお迎えくださ~い♪
-----
ありがとうございます。今年一年ありがとうございました。(*^^)v
2007-12-31 Mon 15:20 | URL | hina_max [ 編集 ]
記事をアップしましたので、TBもさせていただきました。

久々に読むこてこての本格ですが、これは面白かったです。気持ちよくだまされました(笑)
2008-01-03 Thu 06:35 | URL | のぽねこ [ 編集 ]
のぽねこさん
>記事をアップしましたので、TBもさせていただきました。

>久々に読むこてこての本格ですが、これは面白かったです。気持ちよくだまされました(笑)
-----
ほんと面白かったですね。これ、唖然です。(*^_^*)
2008-01-03 Thu 16:41 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
