輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「WILL 2月号」 雑誌


WiLL (マンスリーウィル) 2008年 02月号 [雑誌]

WILLの最新号2008年2月号を購入した。
雑誌の世界では既に2月ですね。改めて考えるとなんか変ですね。

ブログで雑誌を取り上げるのは久しぶりです。

最初の記事で渡部昇一さんと日垣隆さんの対談には驚きます。
15万冊のおそらく世界最大のプライベートライブラリーを建てた渡部昇一さんは凄いです。
凄すぎます。持っている本の質、量とも凄すぎ。真似したくても出来ません。
生涯で手放してしまった本が1冊っていうのも凄いですね。


今、定期購読している雑誌は

このWILLの他に

小学館 SAPIO
本の雑誌

です。

たまに買うのが 

ダ・ビィンチ 
先ごろ休刊してしまったダ・カーポ
文芸春秋 特別版
季刊 考える人

ですね。
ビジネス誌やパソコン誌も買っていた時期もあったのですが今は殆ど買いません。
NHKの語学テキストも2年前までは買っていましたが今は勉強してません。m(__)m
3年くらい続けたのですが年のせいか、一向に向上しなくて・・・・。

英語を覚えようと結構やってました。別売のCDも買ったりして
過去を思い出すと遣り残しがいっぱいですね。

”継続は力なり”とは思っているのですが・・・・・。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。



スポンサーサイト

雑誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「神々の発見 超歴史学ノート」 斎藤守弘 | ホーム | 「シャドー81」 ルシアン・ネイハム 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

私も読みましたーー!!渡部さんの蔵書15万冊にはびっくりですよね!!すごすぎます。
書庫の写真も圧倒されちゃいました( ̄~ ̄;)

継続は力なり。わかっちゃいるけど・・・ですよね(´~`ヾ)
私はCNNを定期購読しているのですがいっつも途中から放り出しちゃってます・・・飽き性なんですよね・・・そして、また今度こそはと懲りずに購読しては放りだしという悪循環をもう4年ほど繰り返してます。よし来年こそは!!(笑)
2007-12-27 Thu 07:40 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
>私も読みましたーー!!渡部さんの蔵書15万冊にはびっくりですよね!!すごすぎます。
>書庫の写真も圧倒されちゃいました( ̄~ ̄;)


ほんとに唖然とするばかりですね。一歩でも近づきたい。・・・・

>継続は力なり。わかっちゃいるけど・・・ですよね(´~`ヾ)
>私はCNNを定期購読しているのですがいっつも途中から放り出しちゃってます・・・飽き性なんですよね・・・そして、また今度こそはと懲りずに購読しては放りだしという悪循環をもう4年ほど繰り返してます。よし来年こそは!!(笑)
-----
英語力をもっとつけたいとは思っているのですが・・・。頑張りましょう(*^_^*)
2007-12-27 Thu 23:02 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
