輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タングラム ローマの騎士?


タングラム(木製)

先日、ブログ仲間のカトミンさんのページを見ていて欲しくなり購入したパズル

タングラムです。

遊び方は簡単

正方形から切り出した七片のピースを使い図形を作成します。
影絵パズルですね。でも奥は深いです。



子供に遊ばせておくだけでなく立派な?大人にもお勧めです。
もともとパズルが好きだったので買ってしまったのですが、ハマリます。


120問の問題集がついています。

初級はなんとかできたのですが中級になった途端、難しくなってきました。

で今、悩んでいるのが中級9ページにある ”ローマの騎士”

それらしいのはできたのですがなんか違うぞ~。

タングラム ローマの騎士?


う~む、もう少しやってみます。

ゴルファーも難しかったけど、・・・・。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。




スポンサーサイト

パズル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「殺人方程式 切断された死体の問題」 綾辻行人 | ホーム | 2007年 私的ベスト本 「お勧めの本(45900)」>>

コメント

私が持ってるやつは旧タイプのやつなので、問題数は114問でした。
そのうち1問はタングラムを2セット使って作る問題なので、実質113問です。
ゴルファーとローマの騎士もありましたよ。(^^)
どうやら、全ての問題が一新されたわけではないようですね。
2007-12-22 Sat 23:24 | URL | カトミノ [ 編集 ]
カトミノさん
>私が持ってるやつは旧タイプのやつなので、問題数は114問でした。
>そのうち1問はタングラムを2セット使って作る問題なので、実質113問です。
>ゴルファーとローマの騎士もありましたよ。(^^)
>どうやら、全ての問題が一新されたわけではないようですね。
-----
コメントありがとうございます。
タングラム面白いですね。難しいし。・・・。
嵌るおもしろさです。すぐできる図形とどうやったらできるんだと言うのといろいろです。(*^_^*)
2007-12-23 Sun 20:09 | URL | hina_max [ 編集 ]
私も似たようなの持ってます。
あと、T字のとか4種類くらい持っています。
一時嵌りました。
懐かしいです。
また、出してきてやろうかしら。
2007-12-23 Sun 23:33 | URL | レーナマリア [ 編集 ]
レーナマリアさん
>私も似たようなの持ってます。
>あと、T字のとか4種類くらい持っています。
>一時嵌りました。
>懐かしいです。
>また、出してきてやろうかしら。
-----
コメントありがとうございます。
なかなか面白いです。
今、色々な脳トレがはやっていますが、こういったシルエットパズルも良いですね。面白いです。(*^_^*)
2007-12-24 Mon 00:15 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
