輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「月光ゲーム Yの悲劇’88」 有栖川有栖 「本日の1冊(13748)」


月光ゲーム
著者 有栖川有栖
創元推理文庫
評価 ★★★★☆

久しぶりの更新です。
仕事で遅い日が続き本を読む時間とブログ更新の気力が出ませんでした。
へとへとな毎日です。

そんな中で読み終わったのが 「月光ゲーム」
面白いです。江神二郎良いですね。
”推理研”が出てきた時点で綾辻さんの「十角館の殺人」と比べてしまいました。

推理研か、推理小説研究会 入りたかったな。大学さえ行ってないのでだめですね。
でもこういった同好会とかサークルで同じ趣味の人と語り合えたら面白いだろうな。(*^_^*)

火山の噴火により孤立したキャンプ場で起こる連続殺人。
青春小説としても読める内容ですね。

この本はデビュー作にして江神シリーズ第1作。アリス君も出てます。
好きになった理代の不審な行動を目撃してしまうアリス。

「女王国の城」まであと2冊です。順番に読んで行くつもりです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。





作家ア行 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<「I LOVE YOU, 答えてくれ」 中島みゆき  | ホーム | 気になる本 「神なるオオカミ」>>

コメント

エラリー・クイーンのを読んだことがあります。
でも、XとZに比べて話しが難しくてよく分かりませんでした。(^^;
2007-12-06 Thu 22:07 | URL | カトミノ [ 編集 ]
面白いですよね。こういうミステリをたくさん読みたいです。
2007-12-06 Thu 23:11 | URL | yasukun0402 [ 編集 ]
こんばんは!
私も推理研に入って、江神さんのような先輩に会って見たかったですw
もつれた謎を論理でときほぐす美しさにはウットリしてしまいます。

TBさせていただきますね♪
2007-12-07 Fri 23:12 | URL | samiado [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!
仕事で疲れると大好きな本も読めなくなる気持ち
わかります><

推理研か、推理小説研究会とか私も憧れちゃいます^^
2007-12-08 Sat 09:25 | URL | シアナ [ 編集 ]
カトミノさん
>エラリー・クイーンのを読んだことがあります。
>でも、XとZに比べて話しが難しくてよく分かりませんでした。(^^;
-----
返事が遅くなりました。m(__)m
エラリークイーンは自分も大好きでした。
最近、読んでませんがまた読みたいですね。
xyz最後の事件も好きです。
2007-12-08 Sat 11:03 | URL | hina_max [ 編集 ]
samiadoさん
>こんばんは!
>私も推理研に入って、江神さんのような先輩に会って見たかったですw
>もつれた謎を論理でときほぐす美しさにはウットリしてしまいます。

>TBさせていただきますね♪
-----
返事が遅くなり申し訳ありません。
自分からもTBさせてくださいね。
有栖川有栖さん面白いです。
ほんとに青春とミステリの融合いいですね。
2007-12-08 Sat 13:41 | URL | hina_max [ 編集 ]
yasukun0402さん
>面白いですよね。こういうミステリをたくさん読みたいです。
-----
コメントありがとうございます。
ほんとにこう云うミステリを沢山読みたくなります。(*^_^*)
2007-12-08 Sat 13:42 | URL | hina_max [ 編集 ]
シアナさん
>お仕事お疲れ様です!
>仕事で疲れると大好きな本も読めなくなる気持ち
>わかります><

>推理研か、推理小説研究会とか私も憧れちゃいます^^
-----
コメントありがとうございます。
ぼちぼち頑張ってやっていこうと思っています。
ミステリクラブ憧れですね。(*^_^*)
2007-12-08 Sat 13:43 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
