輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「暗黒館の殺人(三)」 綾辻行人 「本日の1冊(13748)」


暗黒館の殺人(3)
著者 綾辻行人
講談社文庫
3巻の評価 ★★★★★

3日ぶりの更新です。お待たせいたしました。
(別に誰も待っていない?)
泊まりでの会社の研修会等で更新が空いてしまいました。

その間、余り読書は進んでいないのですが本を買う事だけは進んでいます。?

講談社文庫、暗黒館の殺人の(三)(四)が発売されました。発売日に即、買いました。
表紙、良いですね。さすが喜国さん。

(三)巻読み終わりました。
長いのですが余りその長さを感じませんでした。結構、こう云うの好きです。
”肉”の正体、ダリアの宴の意味がこの(三)巻で明かされます。

”肉”の正体はだいたい、予測した通りでした。その理由はえって感じです。
浦登一族の謎がついに明かされました。暗黒館の意味も・・・。
何故、その殆どがつや消しの黒色で統一されているのか?

いいですね。この感じ。ぞくぞくしながら読み進みました。

いよいよ(四)巻は解決編。
なんか寂しい気もしますが・・・・。期待です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
↑本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。



スポンサーサイト

作家ア行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「日本絶賛語録」 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「年末共同企画案 その2」 >>

コメント

推理物を4巻も読み進める気力(読書力?)はスゴいですね!
私は上下巻がやっとです。(A^_^;)
しかも、時々下巻を読まないときもあります・・
2007-11-18 Sun 20:31 | URL | カトミノ [ 編集 ]
カトミノさん
そう言っていただけるだけで嬉しいです。

>推理物を4巻も読み進める気力(読書力?)はスゴいですね!

全然、凄くないです。(*^_^*)

>私は上下巻がやっとです。(A^_^;)
>しかも、時々下巻を読まないときもあります・・

へへ、自分も最初の数十ページで止めたのいっぱいあります。(泣)

-----
コメントありがとうございます。

2007-11-18 Sun 20:39 | URL | hina_max [ 編集 ]
暗黒館、評価いいですねーー!!私がこれを読んだのは発売されて時だから・・・もう数年前ですねーー。そのとき途中でトリックに気が付きあとは斜め読みした記憶が・・・。だから個人的には低評価をつけたんですけど、もう一回読んでみたくなりました!!内容は全く覚えてないですし、再読したら評価が大幅にかわるかもしれないですねーー♪
時間ができたら再読しますねっ(*^m^*)
2007-11-19 Mon 19:26 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
>暗黒館、評価いいですねーー!!私がこれを読んだのは発売されて時だから・・・もう数年前ですねーー。そのとき途中でトリックに気が付きあとは斜め読みした記憶が・・・。だから個人的には低評価をつけたんですけど、もう一回読んでみたくなりました!!内容は全く覚えてないですし、再読したら評価が大幅にかわるかもしれないですねーー♪
>時間ができたら再読しますねっ(*^m^*)
-----
自分的には結構気に入ってます。文庫だからかもわかりませんが、解説とかも良いです。
今(四)巻を読んでるところです。最終的にどうなるかな。(*^_^*)
2007-11-19 Mon 23:07 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
