輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

知的ストレッチ入門 「本日の1冊(13748)」


=========================
知的ストレッチ入門
著者 日垣隆
出版社 大和書房
本体 1300円
評価 ★★★☆☆
=========================

知的生産技術に関する本は

名著 
知的生産の技術 梅棹忠夫 著 にはじまり 敬愛する 渡部昇一さんのものを考える人をはじめとする著作等 たくさんあります。

そんななか 日垣隆さんです。 世間のウソ や どこからでもかかって来い(WiLL連載中) で 好きになりました。

付箋の使い方から本の収納方法、書斎について、本の読み方 等々

示唆にとんでいます。

文章を書く事を仕事としている人と 自分たちは違いますが 参考になります。

そのなかからひとつ


実力をつけるには 「フィニッシュの回数を多くする」以外にない。
向上することの実質とは完とつけられる形にする回数が増える事に他ならない。

う~む。わかっていますが・・・・・・(泣)



読書 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<幽霊の国 | ホーム | 大地の咆哮 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

風邪だいぶ良くなったそうですね*
よかった*
まだまだ風は冷たく、気温は低いので用心してください*
お大事にです_(^-^*)_

「フィニッシュの回数を多くする」ですか、、
なるほど、って感じですね〃

う~む私もわかってはいますが・・・・・・(泣)
なんて、本当に分かってたかな?笑
2007-04-19 Thu 11:54 | URL | emi7160 [ 編集 ]
emi7160さん
>風邪だいぶ良くなったそうですね*
ほんとにありがとうございます。

でもまだまだ注意します。
体調管理は大事ですね (*^^)v
2007-04-19 Thu 21:26 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
