輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ガダラの豚」 中島らも 「本日の1冊(13748)」



ガダラの豚

著者 中島らも

集英社文庫

評価 ★★★★★

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
怪しげな僧侶やインチキ新興宗教の教祖、超能力青年や手品師、さらには呪術研究家やアフリカの呪術師など、日本とケニアの魑魅魍魎が跋扈する世紀末の人間戯画。

凄く面白いです。
いんちき超能力や手品のだましの内容とか、暴いてて最高に面白い。

面白本をお探しの方で、この本を未読の方には超おすすめです。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

本ブログに登録してます。宜しかったら応援お願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト

作家ナ行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「邪魅の雫」 京極夏彦 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「唐獅子株式会社」 小林信彦>>

コメント

「知的生活へのあこがれ」が第二位でした。(^o^)ノ

さて、超能力と言えば、大槻教授の反論が有名ですが、
彼の反論も論理的でないような気がします。(^^;
2007-09-21 Fri 07:32 | URL | カトミノ [ 編集 ]
持っていますよ、この本。まだ未読なんです・・。面白いのですね、近々読んでみます。
ところで第二位って凄いですねー。
2007-09-21 Fri 18:06 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]
カトミノさん
>「知的生活へのあこがれ」が第二位でした。(^o^)ノ

>さて、超能力と言えば、大槻教授の反論が有名ですが、
>彼の反論も論理的でないような気がします。(^^;
-----
コメントありがとうございます。
2位ですか。信じられません。
ありがとうございます。
今は3位でした。ほんとありがとうございます。
2007-09-21 Fri 22:45 | URL | hina_max [ 編集 ]
チビーズ0439さん
>持っていますよ、この本。まだ未読なんです・・。面白いのですね、近々読んでみます。
>ところで第二位って凄いですねー。
-----
コメントありがとうございます。
是非読んでみてください。面白いですよ。
2位・・・応援していただいているからですね。
ありがたいと思います。
ありがとうございます。
2007-09-21 Fri 22:47 | URL | hina_max [ 編集 ]
本がすきなのですが、自分ではなかな選べなくて、いろいろブログを見ていました。hina_maxさんのブログはすごく為になりました!参考にさせていただきます。感想もわかりやすく、星印の評価は一目瞭然で参考になります!「ガダラの豚」「知的生活」。さっそく仕入れて読んでみたいと思います!!
今後もちょくちょく、ブログ覗かせていただきます!
2007-09-23 Sun 02:13 | URL | nem [ 編集 ]
nemさん
>本がすきなのですが、自分ではなかな選べなくて、いろいろブログを見ていました。hina_maxさんのブログはすごく為になりました!参考にさせていただきます。感想もわかりやすく、星印の評価は一目瞭然で参考になります!「ガダラの豚」「知的生活」。さっそく仕入れて読んでみたいと思います!!
>今後もちょくちょく、ブログ覗かせていただきます!
-----
はじめまして、
感想ありがとうございます。
参考にしていただくなんて、なんか恥ずかしい気がいたします。
この様なコメントをいただくと大変励みになります。本当にありがとうございます。
また、来てくださいね。(*^_^*)

2007-09-23 Sun 18:31 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
