輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

ダカーポ 人気作家24人のおすすめこの一冊

今日は昨日よりだいぶ具合が良い気がします。
頭の重い感じも少なくなりました。

疲れがたまっているのかな? 気をつけようと思います。


雑誌 ダカーポ 613号で
人気作家24人のおすすめこの一冊という特集をしてます。

それぞれのお勧め本は

紹介者     お勧め本
今井今朝子  フラット化する世界
万城目学   寺田寅彦随筆集
石田衣良   老醜の記
柴崎友香   ポトマック
いしいしんじ HENRY DARGEER'S ROOM
堀江敏幸 ジェム仏和・和仏辞典
恩田陸    自壊する帝国
池井戸潤   ボーン・コレクター
道尾秀介   夏草の記憶
桜庭一樹   オーランドー
山本幸久   三人のイカれる男
諸田玲子   レベッカ
垣根涼介   月と六ペンス
岩井志麻子  贅沢貧乏
海堂尊    赤頭巾ちゃん気をつけて
米澤穂信   パイド・バイパー
佐藤亜紀   ラモーの甥
楡周平    ライ麦畑でつかまえて
今野敏    幽霊 或る幼年と青春の物語
島本理生   がらくた
逢坂剛    逝きし世の面影
出久根達郎  竹内浩三全作品集
唯野未歩子  人魚の涙 天使の翼
荒俣宏    小説 日本婦道記

さすが作家の方々、知らない作品がいっぱいですね。

お勧め本の著者は書きませんが 興味の或る方はダカーポを読んでね。
  

本の周辺 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秘密結社の世界史 海野弘 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 病院へいってきました。>>

コメント

おっこの雑誌いいですねー。
私も読んだ事ない本ばかりです。恩田陸さんが出ていますね、ダカーポよみたいですーっ。
2007-08-25 Sat 08:32 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]
チビーズ0439さん
>おっこの雑誌いいですねー。
>私も読んだ事ない本ばかりです。恩田陸さんが出ていますね、ダカーポよみたいですーっ。
-----
コメントありがとうございます。
時々特集が気に入って買ってます。
A5サイズの雑誌です。探してみてくださいね
定価は390円で月2回発行。


作家の思いを読むのは楽しいですね。(*^_^*)
2007-08-25 Sat 09:50 | URL | hina_max [ 編集 ]
ダカーポ、ときどき電車の時間つぶすときとか…
買いますよ!
この中では庄司薫の赤頭巾ちゃん気をつけて、中学のときに読んだけど今でも印象に残ってます。

この夏はほんとに危険ですよね?
ほんとに身体大事にしてくださいね。
2007-08-25 Sat 10:42 | URL | mido_sun [ 編集 ]
mido_sunさん
>ダカーポ、ときどき電車の時間つぶすときとか…
>買いますよ!

自分も気に入った時だけ買います。(笑)

>この中では庄司薫の赤頭巾ちゃん気をつけて、中学のときに読んだけど今でも印象に残ってます。


自分は一冊もないです。
興味のあるのは 2~3冊ありますが。

>この夏はほんとに危険ですよね?
>ほんとに身体大事にしてくださいね。
-----
ありがとうございます。
ほんとですね、気をつけます。
mido_sunさんも気をつけてくださいね。
2007-08-25 Sat 12:20 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
