輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

現状報告(読書めも) 「本のある暮らし(27140)」

仕事が忙しい上に体調がイマイチで読了本がありません。

そこで今読んでいる本と最近、購入した本の紹介をしたいと思います。

読書中

ワイルド・スワン下巻一番早く、読了する予定。近々、ブログに書く予定


人類が知っていることすべての短い歴史


この本は科学の歴史をベストセラー作家 ビル・ブライトンが 書いた本。
その範囲は物理、天文、地質、広範囲におよんでます。
とにかく厚い本なので自分は3ヶ月で半分位しか読めてません。(他の本に浮気してしまうので)

民主主義という不思議な仕組み

ちくまプリマー新書の新刊
民主主義のなりたち、歴史から仕組みまでを優しく解説してます。著者 佐々木毅
1/3程読みました。

陽気なギャングの日常と襲撃


伊坂さんの本 第1章のみよみました。面白いですね。

最近購入した本

死霊1


埴谷雄高 著

これはいつか読まなくてはと思い購入

冷たい校舎の時は止まる

辻村深月さんの作品。面白そうなのでつい・・・・

すべてがFになる
森博嗣原作の漫画化 幻冬舎コミックの一冊。



その他、沢山・・・
いつもの事ながらこんなに買ってどうするのだと思う。

スポンサーサイト

本の周辺 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<病院へいってきました。 | ホーム | 「ワイルド・スワン」上巻 ユン・チアン 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

お体の具合は大丈夫でしょうか。お体をこわされることのありませんように…。

記事の中で紹介されている本では、辻村さんの『冷たい校舎の時は止まる』のみ読んでいます。印象に残る作品でした。

埴谷雄高『死霊』も気にはなるのですが、なかなか手に取れないでいます。
2007-08-23 Thu 07:18 | URL | のぽねこ [ 編集 ]
 暑さでさすがに体がまいりますよねー。
 私もイマイチです。夜もよく寝れないし。
2007-08-23 Thu 09:05 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
のぽねこさん
>お体の具合は大丈夫でしょうか。お体をこわされることのありませんように…。

>記事の中で紹介されている本では、辻村さんの『冷たい校舎の時は止まる』のみ読んでいます。印象に残る作品でした。

>埴谷雄高『死霊』も気にはなるのですが、なかなか手に取れないでいます。
-----
こめんとありがとうございます。
やっぱり睡眠と食事ですね。・・・
気をつけます。
読み終わったら感想教えてくださいね。
2007-08-23 Thu 22:45 | URL | hina_max [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
> 暑さでさすがに体がまいりますよねー。
> 私もイマイチです。夜もよく寝れないし。
-----
コメントありがとうございます。
暑いですね。
私のところは高度が高いせいかだんなん涼しくなってきた気がします。これからは過ごしやすくなるかな?

夏ばて、注意してくださいね。食べて寝る。これが一番かな。・・・
2007-08-23 Thu 22:48 | URL | hina_max [ 編集 ]
私の身体は寝ろ!と教えてくれるので、ごめんね気付かなくて無理させちゃってと謝りつつ、毎度寝ています(^^ゞ

私も辻村さんの「冷たい校舎の時は止まる」読みましたが、一作目とは思えぬ面白さでした。
2007-08-27 Mon 17:29 | URL | ふゆゆん [ 編集 ]
ふゆゆんさん
>私の身体は寝ろ!と教えてくれるので、ごめんね気付かなくて無理させちゃってと謝りつつ、毎度寝ています(^^ゞ

>私も辻村さんの「冷たい校舎の時は止まる」読みましたが、一作目とは思えぬ面白さでした。
-----
コメントありがとうございます。
おもしろかったですか。。期待が高まります。
おもしろいと時間をわすれてしまいますね。
それが困りもの・・・・・。
2007-08-28 Tue 22:51 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
