輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ピーターパン・エンドロール」 日日日 「本日の1冊(13748)」



ピーターパン・エンドロール

著者 日日日(あきら)
新風舎文庫

評価 ★★★★☆

書店で 表紙が見えるように棚に並んでいるのを見て ”読んで”オーラがでてる様に思い手に取ってしまいました。中村佑介さんのカバーイラストに惹かれたのです。

二十歳くらいの若い読者を想定して書かれているのでしょうが以外に面白かったです。
ミステリー的な面白さもありますし、青春小説でもあります。
ある意味ファンタジーでもありますね。

思春期の感受性を描いています。
決してハッピーな話ではありませんが、なかなか良いですね。
得した気分です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
四月。新学期の教室のなかで、御前江真央はその心と身体に奇妙な違和感をおぼえていた。自分がここにいる意味がわからない。クラスメイトの顔も思いだせない。なぜだろうか、お腹の奥には「何か」がいるような感覚までする。すっかり困惑する真央だったが、ピーターパンのような不思議な少女との出会いをきっかけに、一緒にその違和感の正体を探りはじめる…。すべての「少年少女」に贈る、大人になれない少女と大人になりたくない少女の、夢と冒険、妄想と現実の物語。

スポンサーサイト

作家ア行 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「未来形の読書術」 石原千秋 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 「ZOO 2」 乙一 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

こんばんは!
この本、遠くの図書館で見かけました。借りようかと迷いながら、「アンダカの改造学」他の著作にちょっと違和感を感じためらいを感じたのですが、今度行った時に借りてみます。今はあまり本が読めないので、読めるかどうか微妙ですが…。
2007-08-05 Sun 21:32 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんばんは!
>この本、遠くの図書館で見かけました。借りようかと迷いながら、「アンダカの改造学」他の著作にちょっと違和感を感じためらいを感じたのですが、今度行った時に借りてみます。今はあまり本が読めないので、読めるかどうか微妙ですが…。
-----
コメントありがとうございます。(*^_^*)
けっこう良かったです。時間があったら読んでみて下さいね。
2007-08-05 Sun 22:26 | URL | hina_max [ 編集 ]
こんばんは!
日日日であきら、とは忘れられない名前です。
ミステリーに青春小説にファンタジーの要素もあるんですね♪私も読んでみたくなりました。
2007-08-05 Sun 23:40 | URL | samiado [ 編集 ]
面白そうですね☆
読んでみたいです。チェックしまーす。
2007-08-06 Mon 06:41 | URL | チビーズ0439 [ 編集 ]
samiadoさん
>こんばんは!
>日日日であきら、とは忘れられない名前です。
>ミステリーに青春小説にファンタジーの要素もあるんですね♪私も読んでみたくなりました。
-----
コメントありがとうございます。
変わった作者名なので気になりますね。
けっこう、面白かったです。時間がとれたら読んでみてください。(*^_^*)
2007-08-06 Mon 07:42 | URL | hina_max [ 編集 ]
チビーズ0439さん
>面白そうですね☆
>読んでみたいです。チェックしまーす。
-----
コメントありがとうございます。
面白いです。読み易いですし。(*^_^*)
機会があったら手に取ってみてください。
2007-08-06 Mon 07:45 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
