輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

知の遊びコレクション 「本日の1冊(13748)」





面白い図鑑のシリーズを見つけました。

それは”知の遊びコレクション” なんとも、そそるシリーズ名ではないですか

このネーミングだけでもう惹かれます。(笑)

新樹社という出版社から最近でたようで 第一回目で ”天文”、”建築”、”樹木”の
3冊がでてます。

本屋さんでパラパラと立ち読みしただけですが、面白そうです。

”建築”が面白そう。歴史的建築物等詳しくのってます。
写真や図も豊富で見ているだけでも楽しい本でした。




スポンサーサイト

読書 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新潮文庫 アロハブックカバー | ホーム | 「平成攘夷論」 小林よしのり 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

「天文」に興味あります。
OL時代、天文愛好会に誘われて、ペルセウス流星群を夜露に濡れながら見ていた事あります。
それと、何年か前の、しし座流星群だっけかな、あれは凄かった~~

本・・・写真を見るだけでも楽しそうですね(^^)♪
2007-08-03 Fri 21:35 | URL | オレンジ37 [ 編集 ]
オレンジ37さん
コメントありがとうございます。

>「天文」に興味あります。

自分も宇宙、天文 すごく好きです。
子供の頃は天体望遠鏡が欲しくてたまりませんでした。(*^_^*)


>OL時代、天文愛好会に誘われて、ペルセウス流星群を夜露に濡れながら見ていた事あります。


>それと、何年か前の、しし座流星群だっけかな、あれは凄かった~~

満天の星空を眺めるだけでも感動しますね。
流星群はほんと凄かったです。(*^_^*)

2007-08-03 Fri 22:15 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
