輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

SAPIO 8月8日号 「本日の1冊(13748)」

小学館の SAPIO を 読まれている人いますか?

小林よしのりのゴー宣を連載している 隔週刊行の雑誌です。
世界情勢を知るには、良いテキストだと思います。

自分は2000年頃から講読しています。
8年間つづけて読んでいる事になります。いままで色々な雑誌を講読してきましたが一番長く講読している雑誌になります。

と言う事で最新刊の中から

今号は、私のブログを読んでいただいている人にも興味がきっとある内容が巻末のスペシャルレポートとして載っています。

それは

地球はここまで病んでいる

”日本の、そして世界の猟奇事件簿” です。 

切り裂きジャックからブラックダリア。
津山事件、宮崎勤、酒鬼薔薇聖斗、 等、猟奇事件を総合的に知る事ができます。


また格差が生み出す陰惨な事件 等、衝撃的な事件を知る事となります。


第一特集は ”公安サンクチュアリの正体” 公安の暗部を知る特集が組まれています。

普段、サピオを読んでいない人も立ち読みしてみてください。(*^_^*)

井沢元彦さんの慰安婦問題について 緊急直言 をしているのも是非読んでみて下さい。
いつもの事ながらキチンと理性的、論理的に意見してます。

読書 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<「孔子暗黒伝」 諸星大二郎 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 新潮文庫の栞について  「本日の1冊(13748)」>>

コメント

SAPIOはたまに買います。でもこの雑誌知ったのはつい最近です。というのも、SAPIOは朝日新聞を購読してる限り、知ることができないのです(笑)朝日にはこの雑誌の広告は載りませんから。
産経新聞を購読し始めて、初めて知り先月かな?買ってみました。おもしろいですよねーー。今回のも確か櫻井さんの記事がおもしろそうだった記憶が・・・。
ためになる雑誌です♪
2007-07-26 Thu 23:07 | URL | さゆみ1194 [ 編集 ]
こんばんは!
こんな雑誌があるということを、今日はじめて知りました。図書館に入っていたら、閲覧、借りてみたいです。8年間も購読とは凄いですね。雑誌は本のように再刊されたりしないし、図書館でも一年くらいで処分されて読めなくなります。これまでの購入されてきたもの、大切にしてくださいね。
2007-07-26 Thu 23:29 | URL | 茨木 月季 [ 編集 ]
創刊したころ、ちょくちょく読んでいました。今は、ガラッと内容が変わっていますよね。
2007-07-27 Fri 12:37 | URL | yasukun0402 [ 編集 ]
さゆみ1194さん
今回のも確か櫻井さんの記事がおもしろそうだった記憶が・・・。
>ためになる雑誌です♪
-----
コメントありがとうございます。 櫻井さん
平沼赳夫さんと対談してます。
面白く、ためになりますよ。
2007-07-27 Fri 21:38 | URL | hina_max [ 編集 ]
茨木 月季さん
>こんばんは!
>こんな雑誌があるということを、今日はじめて知りました。
コメントありがとうございます。
一度読んでみて下さい。面白いです。面白いと言って良いかわかりませんが。(*^_^*)
2007-07-27 Fri 21:39 | URL | hina_max [ 編集 ]
yasukun0402さん
>創刊したころ、ちょくちょく読んでいました。今は、ガラッと内容が変わっていますよね。
-----
コメントありがとうございます。
自分は創刊したころは知らないのです。
でも講読しだしてからは毎号欠かさず読んでます。
(*^_^*)
2007-07-27 Fri 21:40 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
