輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

「オーデュボンの祈り」 伊坂幸太郎 「本日の1冊(13748)」



オーデュボンの祈り

著者 伊坂幸太郎
新潮文庫

評価 ★★★★★

伊坂幸太郎さんの本、重力ピエロに続き2冊目です。
面白い。面白い。面白い。

重力ピエロの後半にこの本の出だしの”バニーガールを追いかけてる夢”のところ でてきたと思います。

きっと、この作者はこういった遊びを作品の中でしてるんですね。

しゃべる案山子の"優午"大好き。脳にあたる部分に虫はちょっと想像すると気持ち悪いですけど。

島のルール ”桜” 怖いです。でも”詩”を読む殺し屋 いい感じでてます。

最後はちょっと味気ない気もしますがいい雰囲気の作品でした。
ますます好きになってしまいました。しばらく付き合っていこうと思います。

作家ア行 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<「愛のひだりがわ」 筒井康隆 「本日の1冊(13748)」 | ホーム | 100回記念 マイ・ベスト 発表 「本日の1冊(13748)」>>

コメント

 これ、のめり込めなかったんですよね・・・。
 
 『アヒルと鴨のコインロッカー』も面白そうですよねー。
2007-07-04 Wed 09:32 | URL | ホンヤガヤマダ [ 編集 ]
おっ、ハマりつつありそうですね!笑
そうなんです~いろんな作品がリンクしてて遊びがたくさんあって楽しいです。
次はラッシュライフあたりですか?
2007-07-04 Wed 09:55 | URL | mido_sun [ 編集 ]
こんばんは!
私もこの作品が好きでしたよ。不思議な世界にすっかり引き込まれました。
桜は怖いけどいいですよね。
伊坂さんの作品は全部読みたい、と思いました。

TBさせていただきますね♪
2007-07-04 Wed 19:33 | URL | samiado [ 編集 ]
私はこの本、初の伊坂作品でしたが、挫折しました。多分、”面白い所”へたどり着く前に・・・


2007-07-04 Wed 21:43 | URL | オレンジ37 [ 編集 ]
ホンヤガヤマダさん
> これ、のめり込めなかったんですよね・・・。
> 
> 『アヒルと鴨のコインロッカー』も面白そうですよねー。
-----
人により面白さを感じる部分って違うんですね。
面白かったです。
2007-07-04 Wed 23:31 | URL | hina_max [ 編集 ]
mido_sunさん
>おっ、ハマりつつありそうですね!笑
>そうなんです~いろんな作品がリンクしてて遊びがたくさんあって楽しいです。
>次はラッシュライフあたりですか?
-----
ハマってきました。(笑)
リンクしているところ、楽しみです。
次は何を読もうかな。やっぱり順番(出版)がいいかな。
2007-07-04 Wed 23:33 | URL | hina_max [ 編集 ]
samiadoさん
>こんばんは!
>私もこの作品が好きでしたよ。不思議な世界にすっかり引き込まれました。
>桜は怖いけどいいですよね。
>伊坂さんの作品は全部読みたい、と思いました。

>TBさせていただきますね♪
-----

ほんといい雰囲気でした。
話が終わってしまうのが淋しい感じです。
自分も伊坂さんの作品は全部読みたいと思います。
2007-07-04 Wed 23:35 | URL | hina_max [ 編集 ]
オレンジ37さん
>私はこの本、初の伊坂作品でしたが、挫折しました。多分、”面白い所”へたどり着く前に・・・
-----

自分は優午(案山子)が登場したところからもうはまってしまいました。(笑)
2007-07-04 Wed 23:36 | URL | hina_max [ 編集 ]
まだ読めてません。それにしてもすごい読書量ですねえ。速読術でもお持ちなのですか???
2007-07-10 Tue 16:41 | URL | RICARDO [ 編集 ]
RICARDOさん
>まだ読めてません。それにしてもすごい読書量ですねえ。速読術でもお持ちなのですか???
-----
この本面白いです、絶対お勧め。
自分は遅い方だと思います。謙遜でなく。
2007-07-12 Thu 22:00 | URL | hina_max [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
