輝く断片のあつめかた

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2週続きの大雪

大雪の朝玄関先
大雪の朝玄関先 posted by (C)日向 永遠

2014年2月15日の朝、玄関を開けると目の前は雪の山でした。
手前は郵便ポストです。
しばし呆然・・・・ここから連日の雪かきがはじまりました。先週の大雪がまだ溶けない状態だったので酷い状態でした。

やっと晴れた
やっと晴れた posted by (C)日向 永遠

なんとか人一人通れる道ができてから



いい加減、雪かきは疲れました。体が疲れすぎて、本を読む気力も湧かないです。
それでも、道がだんだんと綺麗になってきて車が通れる道が増えてきてます。

14日は、会社が午後、早仕舞いになったのですが、娘を夕方、迎えに行きその帰りが20時すぎてしまい、途中で車を置いてくる事になりました。嵌ってしまい、近所の方に引張てもらいなんとか道路脇に置いておく事ができました。その後家まで娘と二人で雪のなかを掻き分ける様にして帰りました。もうあんな思いは二度としたくないですね。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「WOOL ウール」 ヒュー・ハウイーを読みました! | ホーム | 記録的な大雪の翌日>>

コメント

日向さん、こんばんは~♪

うわぁ~たっぷり積もっちゃいましたね(▼-▼*)
郵便ポスト……郵便屋さんもお手紙届けられないのでは??^^;
スーパーやコンビニ、物流関係は回復してきましたか??
雪かき、おつかれさまでした。。。お風呂でゆっくり体の疲れを取って下さいね><

私も雪国に住んでいると、2、3シーズンに1度は車が嵌る事があるので、
スコップ、スノーヘルパーと、吹き溜まりで立ち往生した時用の毛布は車に積んでます…
そんなアクシデントに遭遇しないのが一番なんですけどねぇ(T-T*)
2014-02-21 Fri 21:13 | URL | nanaco☆ [ 編集 ]
nanacoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

物流も回復してきてものに不自由しなくなってきました!長かったです。
でもまだ車がすれ違えなかったりする道が沢山あります。駐車場もいつものところに置けないでいます。
まだまだです。今週はかなり気温があがる様なのでかなり溶けるのでは思います。屋根の雪が心配ですが。

毛布を積んでるんですか?それは知りませんでした。今度のことを教訓に雪対策もしとこうと思います^^
早く春になって欲しいです。
2014-02-23 Sun 21:20 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]
日向さん、こんばんは~(^^♪

そうそう、山梨はまた大雪になったんでしたよね><
ニュースで観ながら、
日向さん、また雪かきが大変そう!って思っていました!
写真を拝見すると、想像以上の積もり具合で
ビックリです(@_@;)
日向さんにも、ご家族にも
怪我とかが無くてホントに良かったです!!!
早く暖かな春が来てほしいですね~☆
2014-02-25 Tue 18:14 | URL | miwa125 [ 編集 ]
miwaさん、こんにちは!
返事がおそくなってごめんなさい!

ほんと大変でした!でもなんとか日常を取り戻す事ができました。
これから被害の大きさが色々わかってくるのだと思います。

物流に頼り切った生活の是非も考えなくて行けませんね~
でも雪かきは疲れましたよ~^^
母が雪で滑ってころんで怪我をしてしまいました。
左の腕の骨にヒビがはいって固定してます。
しばらくは不自由な生活です。はやくよくなって欲しいです!!
2014-03-02 Sun 09:53 | URL | 日向 永遠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
