輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

メモの技術

忘れない為にメモするのか
忘れてもいい様にメモするか いろいろ言われていますが
人と比べればメモ魔の方です。
でも何にメモしたか良く忘れます。

メモには

備忘録
電話等の一時的ひかえ
アイデア
to do
ことづけ

等があると思います。

自分は常にメモ帳(A7の薄いノート) を持ち歩いています。

アイデア用
一時控え用

の2冊です。

そしてある時期に見直し
参照用のノートに転記する様にしています。

ノートはまだ1冊ですが続けていけばきっと自分の宝になるのではないでしょうか。





雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

邪魔にならないBGM

ブログタイトルにしている 知的生活 とは 程遠い毎日を送っています。
流され行く毎日に何とか自分の意思を反映させようとは努力するのですが現実は厳しいものがあります。

さて、本日は一人静かに思索にふけっている時に相応しい音楽は
何が良いか考察してみました。(おおげさ

まず思いつくのがクラッシク


-----------------
CLASSIC BEST 200
-----------------
CD 8枚組みでお得感あり。
次にエンヤ 


最近気になっているのが



ケルティック・ウーマン
です。

荒川静香さんのフィギアスケートで有名になりました。

あとはすっかりおなじみな



イマージュ (6)

皆さんの好きな音楽(BGM)はなんですか?
本の周辺 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
