輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

2週続きの大雪

大雪の朝玄関先
大雪の朝玄関先 posted by (C)日向 永遠

2014年2月15日の朝、玄関を開けると目の前は雪の山でした。
手前は郵便ポストです。
しばし呆然・・・・ここから連日の雪かきがはじまりました。先週の大雪がまだ溶けない状態だったので酷い状態でした。

やっと晴れた
やっと晴れた posted by (C)日向 永遠

なんとか人一人通れる道ができてから



いい加減、雪かきは疲れました。体が疲れすぎて、本を読む気力も湧かないです。
それでも、道がだんだんと綺麗になってきて車が通れる道が増えてきてます。

14日は、会社が午後、早仕舞いになったのですが、娘を夕方、迎えに行きその帰りが20時すぎてしまい、途中で車を置いてくる事になりました。嵌ってしまい、近所の方に引張てもらいなんとか道路脇に置いておく事ができました。その後家まで娘と二人で雪のなかを掻き分ける様にして帰りました。もうあんな思いは二度としたくないですね。

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

記録的な大雪の翌日

大雪と富士山

昨日の2月8日(土曜)は早朝から雪が、降り止まず、一日吹雪の中を雪かきでした。
自分の記憶の中でも、一番の積雪量じゃないかと思います。

延で1Mは超えてると思います。
まあ、いい筋トレになったと思えば・・・

でも、雪を積んで置く場所もなくて、難儀してます。
今朝は、努めにいく娘を送っていくための朝、4時おきして、車を掘り起こしました。
明日の通勤はどうなるんでしょう?

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Yonda?Club のマグカップを貰いました!!

IMG_0749.jpg

新潮文庫の Yonda?CLUB が 1月24日で終了との事です。
その事もあり、先月応募したマグカップが今日届きました!

終了となると淋しいですね~

こんどの日曜日 アマチュア無線4級の試験を受けることになり、今勉強中です。
それまで、本はおあずけ(泣)

頑張ります
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

2014年の目標

一月も半ばです。少し遅くはありますが今年の目標を

■読書関係
①十二国記シリーズを読む!(まだ、魔性の子しかよんでない)
②守り人シリーズを読む!(今夢の守り人までしかよんでない)
③銀河英雄伝説シリーズを読む!
④機龍警察シリーズを読む!
⑤海外SFベスト作品の未読を埋める!
⑥海外古典文学もよめたら読む!(何故か弱き・・・)
別 
①読書ノートを付ける。(やっぱり、ノートもいいのではと思って・・・)
②読んだら感想をブログに出来るだけ早くアップする。

■生活その他
①無駄遣いをしない。
②お酒を飲みすぎない。(不摂生しない)
③11月の富士山マラソンに挑戦する。(目標 完走)

良い鞄がほしいな~(迷ってるのが↓のバック)
ロードバイクも欲しい・・・

雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

富士山に登ってきました

お久しぶりです。
これからは、もう少し更新頻度をあげていきたい・・・・

ブログをほっておいてすみません。
読書の方はゆっくりですが、読んでいます。ブログにアップしてないのも沢山あるのですが、おいおいのせていきますね。

もう一ヶ月前ですが富士山に登ってきました。
会社の友達と自分をいれて4人です。
夜の11時位に五合目についてそのまま登り始めした。
途中、トラック用の道と間違えて、戻ったりしました。
6合目を少し過ぎたところで日の出(写真)を迎えました。
その後が、道というより岩場で、手も使って登っていったのですが、疲れて大変!
八合目でカップラーメンを食べたのですが、持っていったお湯が覚めて、あまり美味しくありません。
残念ながら八合目で引き返してきたのですが、もし次の機会があれば頂上まで行きたいです!
帰りは砂ばかりで靴の中に入ってしまい、歩きづらかった。帰りの方が、足に来てヘトヘト。

家には翌、お昼位に帰ってきたのですが、お昼を食べて、お風呂に入って、途中、夕飯で起きた以外は翌日の朝までそのままグッスリとダウンしてました^^

世界遺産登録で外人さんが多いです。


富士山6合目付近から山中湖方面を望む
富士山6合目付近から山中湖方面を望む posted by (C)日向 永遠

雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
