輝く断片のあつめかた



スポンサー広告 |

ウェーブ1/12 起動歩兵を作りました!

一年ぶりくらいにプラモデルを作りました。

ハインラインの小説「宇宙の戦士」の加藤直之さんのイラストがもとになっています。
WAVE(ウェーブ) 1/12 機動歩兵 Phase2

WAVE(ウェーブ) 1/12 機動歩兵 Phase2
価格:4,536円(税込、送料別)



ウェーブの1/12のプラモデルです。
プラスチックは固め。合いもあまりよくありません。最近のプラモデルからみれば決して良いキットではありませんが、SF好きにはたまりません。

色は文庫のイメージでグレーに変えました。
重量感がでていればいいのですが。
機動歩兵1
機動歩兵1 posted by (C)日向 永遠

機動歩兵2
機動歩兵2 posted by (C)日向 永遠


リボルテックも発売されています。こちらも欲しいですね^^

模型 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「プラモデル作品展示会 in 山梨市」

皆さんこんにちは!

この土日7月9日、10日に山梨市においてプラモデル作品展示会が実施されました。
規模は小さかったですが力作が集まっていました。

ガンプラやカーモデルが多く、自分の好きな空ものはあまりありませんでした。
AFV,艦船模型もかなりでてました。

親子向けの組み立て体験コーナーもあり盛況でした。

10日、自分が行ったときには抽選会も終わりの方でしたが盛り上がっていました。
プラモや工具をもらっていて皆さん嬉しそうでした。

来年も実施されるようでしたら、次回はもっと早く行って抽選会に参加したいです^^
1/32の大型キットを来年に向けて作ろうかな、なんて思いました。
また同好の志と模型の話もできました。


展示風景1

展示風景2

自分も作品を持ち込み展示いたしました↓
自分のところの展示

小さいながらもタミヤやハセガワの展示ブースもありました。
またモデルアート誌のコーナーもありました。

タミヤブース

ハセガワブース
模型 | コメント:8 | トラックバック:0 |

「メッサーシュミットBf109 E-7/N 完成しました」 「プラモデル製作記(89)」

皆さんこんばんは!

完成です^^

細かいところを見ると色々失敗しているのですがまあ良しとします

ドイツ機はかっこいいです。

完成4

完成5

完成3

完成2

完成1


【タミヤ 1/48 傑作機 63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP】タミヤ 1/48 傑作機-63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP プラモデル (Y7405)
模型 | コメント:10 | トラックバック:0 |

メッサーシュミット Bf109E-4 作成3 デカールの貼り付け 「プラモデル製作記(89)」

メッサーシュミット作成記 3回目です。


【タミヤ 1/48 傑作機 63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP】タミヤ 1/48 傑作機-63 メッサーシュミット Bf109 E-4/7 TROP プラモデル (Y7405)

塗装が完了しました!
マスキングテープを剥がすとき、ドキドキします。上手く塗れているかな?

塗装完了

こちらはキャノピーと主脚の工作です。
主脚の工作

デカールを貼る道具一式、軟化剤、ピンセット、デザインナイフ、はさみ、つまようじ、綿棒、
・・・それと映っていませんが拡大鏡(これがないとこまかいところが見えません^^)
デカールを貼る道具一式

側面
デカール貼り付け1

貼り付け終了です。一日おいてからマットクリアでオーバーコートの予定
デカール貼り付け2

メッサーかっこいいです。何機つくってもあきません。

今週土日にちょっと遠いけど山梨市で
山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし7月9日・10日開催!
が開かれるので展示参加しようと思います。
それまでに仕上げます!
模型 | コメント:6 | トラックバック:0 |

メッサーシュミット Bf109E-4 作成2

こんばんは
一週間、更新を抜かしてしまいました。ごめんなさい。

メッサーシュミットBF109E-4 の作成の続きです


リベット(ちいさな点)を針(ニードル)を使って打ちます。
リベット

下面色と機首の黄色 と識別帯の白をぬりマスキング
下面色


キャノピーの塗装 機内色を塗り 黒をぬりそのうえに上面色をぬります。
キャノピーのマスキングは1時間ちかくかかりました・・・

キャノピー

上面色の迷彩色の塗り分けのマスキングです。

マスキング

このあとで上面の迷彩色を吹きます。


タミヤITEM 610631/48スケール Bf109E-4/7
模型 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
